スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

明るく楽しく末長く

東方星蓮船の発売を控えて、東方熱がまた上昇中。
東方系作品にもご紹介したい動画が山ほどあるので、いろいろ特集も組んでいきたいと思います。


【東方】毛玉が一番欲しかったもの【手描き】

tilde氏
「東方ハートフル物語」と「非東方曲PVリンク」での名作遭遇率の高さは驚異的。
本作はその二つのタグがついているだけに、心暖まる優しい名作に仕上がっています。ドラセナという花の花言葉を調べたら私もちょっと幸せになりました。

槇原敬之氏の歌は心の奥深くにまでしみ込みますなあ。



今日のアイマス
ハリアーPの作品は後編が出てからまとめて記事にする予定。

一週間くらい前から、一回のエントリで複数のニコマス作品を紹介するようになりましたが、どうもその分ひとつひとつの作品に私自身がしっかり向き合えていないのではないかという反省が出てきました。

以前も記事にて述べましたが、まだまだこのブログは流動的です。
限られた日々の時間の中で、ブログをどう続けていくのがベストか、自分自身への冷静な問いかけを決してやめてはいけないだろうと思っています。

なんにせよ明るく楽しく末長く、アイマスとお付き合いしていきたいものです。


はるるんのリボン3

ひよりP
最近楽しみな、はるボンシリーズの第三弾。
これまでとは違い、Pが変身を楽しむという斜め上の展開になっています。
この春香さんにしてこのPあり。二人の相性はぴったりです。

しかし事務所に誰もいないとはいえ、Pは春香のリボンつけてあの恥ずかしい呪文を唱えたというのか?
このP意外と上級紳士かもしれない。


【FFT×アイマス】 M@STER SIDE STORY 第1話【架空戦記風プレイ動画】

ぷっつんP
FFTとくれば高速で反応せざるを得ない。
ジアースPの作品から一年半。おいうPのアイマス×FFTも更新が止まって久しく、これは新たな希望になりそうです。
FFTのストーリーはかなりのボリュームですから、じっくり腰をすえて連載を続けていって欲しいと思います。


【ネタ】小鳥んクエスト-ダイの大春香-


ガデラー星人P
まさかのダイの大冒険ネタ。
ダイ大は私がこれまで出会ったコミックスの中で、最高の作品だと思っています。
名作だけあって、アイマスと絡んでもパロディが十分に成り立つ不思議。
ただアイドルが「閃光のように」と言ってしまうと、すぐ芸能界からいなくなりそうで不吉ですね。名セリフもTPOをわきまえねばならないようです。

高木社長、私もやりましたよアバンストラッシュごっこ。




今日のドリクラ

ドリームクラブ DUO「素直になれない」魅杏・玲香


影山P
ついにこの日が来てしまいました。影山Pはいつも仕事が速い。
ブルーバックが発覚したときから予想はされてましたが、ドリームクラブのカラオケシーンを流用したMADが登場しました。まるで初めてアイマスMADを見たときの気持ちがよみがえってくるようです。

ニコマスPも相当数が購入しているみたいなので、P達の新たな活躍の場としてドリクラMADも増えていくのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
.03 2009 ニコニコ動画 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/164-8d893903

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

