全てを失っても、譲れない夢がある

昨日の真誕生祭記事をRDGさんのブログで紹介していただけました。
いつもありがとうございます。

ただ、この↓ PickUpを眺めたときにふと気付いたのですが
2009y08m30d_230350241.jpg

・・・あ、あれ、なんか私の記事タイトルだけ浮いてね・・・?




全然関係ないですが、コレがかっこよかった。
30th GUNDAM PERFECT MISSION

歴代ガンダムオールスター。
映像には出てきませんが、私はスペリオルガンダム派。センチネルのファンなんですよね。ゼクアインとかも好き。




今日のアイマス

菊地真の転落


ガデラー星人P

物語の語り口は軽妙ですが、真というアイドルの在り方に深く切り込んだ作品です。

IUに優勝した真は、それまでのカッコいい路線からカワイイ路線にイメージを転向しようと考えます。
ですが、それは今まで積み重ねてきたアイドルとしての名声を捨てるということ。なにより自分を応援してくれたファンへの裏切りになるのではないだろうか?

悩みぬいた末、真はついにその結論を出します。

「全てを失ってでも、自分の夢を追い求めるのか」
真という少女の物語を通して問われる重い選択。
皆さんは彼女の答えを、どのように思うでしょうか。



アイドルマスター × 三谷幸喜『ラヂオの時間』 第1幕


爽快P(RDGさん)&にぎりがくさいP

満を持して登場。爽快Pの新シリーズです。
ドットキャラが演技するというスタイルはシェリングフォードPの流れを汲んでいると思われますが、本作は舞台劇というよりも、RPGのイベントシーンのようなノリで突き進んでいきます。

セリフ枠を画面のど真ん中において、その上下でアイドルの演技をみせる方法にはかなり驚かされました。

既存のいかなるノベマスor架空戦記にもないユニークな作りは、歴史に残るかもしれません。
原作は未見のため、今後のストーリーがどうなっていくかわからないですが、二話以降も楽しみにしています。


【はるゆき】 色恋仕掛けのメリークリスマス 後編 【百合】

カイザーP

完全に出来上がったカップルのはるゆきコンビ。

どうやら春香は雪歩の熱を上げて風邪を治そうとする作戦のようです。ですが、そんなに濃厚なフレンチキスをしたら飛沫感染どころか、確実に接触感染するんじゃなかろうか。
これはあとで春香さんも風邪にかかって、雪歩の看病を受けるという展開ですね、わかります。

真夏に味わうクリスマスの恋話は、なかなかに甘くて幸せな物語でした。


【ノベマス】765プロはドッジも強い・前編【短編】

ハリアーP
最近はもう鬼畜リボンの説明も不要になってきました。
ハリアーPの手描き劇場では初のオールスター物です。それが鬼畜ドッジボールバトルというのは彼らしいというかなんというか。顔面セーフとか聞くの小学生以来ですね。

今回リボンズ最強の刺客はなんといっても春香さん。百年の恋もさめる極悪な妨害工作は、かならずや視聴者の頭を真っ白にすることでしょう。

あと、真がカッコいいです。
関連記事
スポンサーサイト
.31 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/161-54bd1de1

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者