より良いブログをめざして

皆様、日頃より当ブログにご来訪をいただきまして、誠にありがとうございます。



最近、ブログを始めてからの数ヶ月を振り返ってみたのですが、いまだに更新スタイルが一定してないことに気づきました。

以前は「エントリひとつ→メイン紹介動画ひとつ」を原則としていましたが、最近は「その日の雑談+紹介動画複数」というスタイルになりつつあります。ただ、視聴時間も限られていますので、一日に見られる動画数にもバラつきが出てきました。まだまだ安定しないと思います。

エントリを上げる時間は寝る直前、夜中の0時~1時頃に書き上げるリズムがついています。いまのところ一日一回更新のペースを保てていますね。

記事を書くのもだいぶ早くなってきましたので、現実生活に影響しない限りは続けていきたいものです。また、「半分は趣味のブログ」として立ち上げたこともあり、いろんな話題で記事を書けるとよいかなと思います。







【ノベマス】そして彼女は最初のステージへ【短編】

ハリアーP
最近になってPV製作や手描きノベマスなど、他分野にわたる活躍が光るハリアーP。
鬼畜リボンズシリーズとは趣きを異にする、シリアスな作風です。
雪歩を励ます意外な人物とは、いったい誰でしょう?


自由研究をつくろう!

ましんめいかーP
前作もだけど、このP、学校でいろいろな伝説を残してそうな気がしてくる。
自由研究のテーマに「有精卵をカイロで暖めて孵化させる」を思いつく発想力にまずツッコミを入れたい所ですが、まさか本当にそれを提出するとは。

なお、本作はフィクションとのことです。この伝説、どこまでが真実なんだろう・・・。


複数Pでアイドルを囲んでわあわあする動画 はじめの雪歩編

ひよりP
明らかにP達が主役の動画。中でも美希についてるPが個性的であります。
P達の思いつき厳正な会議によって始まったアイドル撮影会。どう考えてもP得のイベントにしか思えません。
第一話は萩原嬢のターン。さすが雪歩、こうかはばつぐんだ。





【東方自作アレンジ】万年置き傘にご注意を

ごまプリン氏
「東方自作アレンジ」より。
RPGのボス戦のようなかっこいいアレンジ。といっても、「万年~」はもとからボス曲でしたね。
東方の小傘は非常にかわいいので好きですが、この曲も古風な妖怪をイメージした良曲だと思います。
関連記事
.27 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ましんめいかーP
はじめまして。ましんめいかーPです。
この度は私作成の動画をご紹介頂き、ありがとうございます!
2009.08.28 20:05
NP
ましんめいかーP様ようこそ!
前作、本作ともに楽しませていただきました。

読書感想文や自由研究を攻略するための教養講座というのは、大変ユニークな試みだと思います。私も夏休みの宿題には難儀させられたものです。

今後ともご活躍をお祈りしています。
2009.08.28 21:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/156-c771c48c

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者