アイドルがアイドルを祝う動画

飲み会でちょっと新大久保に行ってきました。
新大久保駅改札

新大久保駅前景

私は非常にお酒に弱いため、付き合いの飲み会には苦手意識があるのですが、今回は楽しい時間をすごすことが出来ました。

新大久保駅周辺はコリアンタウンとも呼ばれるように、韓国料理店がたくさん立ち並ぶ他、中華料理・タイ料理などのアジア各国の料理店が軒を連ねています。
そのせいか、町自体もどことなく異文化混合的な雰囲気がありますね。


飲み会参加のため、今日は夜のネット視聴時間があまり取れず。しかし意地でもアイマスだけはチェックするのはブロガーの性か。





アイドルマスター - 真宛のビデオレター

P名未定
アイマスMAD処女作だそうです。少し早いですが真の誕生日動画になります。
本作で真の出番は少ないですが、まちがいなく主役は彼女自身ですね。アイドルがアイドルを祝う動画は、誕生祭ならではの心温まるテーマ。
処女作にして楽しくユニークな演出に目を惹かれます。1:36のシーンは秀逸。


アイドルマスター 千早 やよい 春香 『少女S』

ふらうP
その昔、iM@S_inst.祭のときにはお世話になりました。
本作はまさに「嵐」と呼ぶにふさわしい作品です。荒々しいカメラの揺れ、力強いダンスと、降り続ける豪雨が、野性味あふれるライブ感を見事に描ききっています。
時折入るアップの効果で、さらにカッコよさが倍増です。

なお、濡れたからとて服は透けません。念のため。
関連記事
.26 2009 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/155-c70940da

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者