ノベマス界に休日ブーストが到来した模様です。

今日はまさにノベマス大豊作の日と言えましょう。お盆休み明けでP達のエネルギーがチャージされたのでしょうか。面白い作品が目白押しです。


普段、当ブログはエントリひとつにつき、作品紹介ひとつを原則としていますが、せっかくなので今日はたくさんご紹介。まだ他にも新規投稿作品やシリーズ物の新作が来ているので、紹介し切れなかった分が気になる方はチェックしてみてください。今日は本当にいい日ですよ。


今日の怒涛の名作ラッシュにあって、一番気に入った作品を記事の最後に載せました。よろしければ、そちらだけでもご覧になってください。またひとつ、期待のシリーズがニコマスに生まれました。



夜空に煌く花火のように

ト・アルP
ノベマス良心の代表格、ト・アルPの短編。春香と雪歩の浴衣姿が似合っててカワイイ。今の季節だからこそ、ゆったり味わいたくなるノベマスです。
祭りの出店で買う食べ物は確かに美味い。焼き鳥とか。


765プロが集まる夏休み

nimcoP
やよいおりの暑苦しいイチャイチャを堪能できる作品。彼女達の前ではクーラーすら沈黙せざるを得ない。というか公衆の面前でキャストオフは自重すべきだ、二人とも。
でもなんだか楽しくなりました。



【Starting over】 そして、あなたのうた

にわP&GrayP
名作、完結。私はまだシリーズ途中の視聴が抜けているので、最終回は後日読みたいと思います。本当にお疲れ様でした。


【ノベマス】とぅるばってて、ちぶる足りねぇな【短編】

ハリアーP
つい先日、響が活躍するノベマスがもっと見たいと記事にしましたが、ある意味それは叶いました。主に鬼畜リボンズの一員としてですが。響ってリボンズの中でも実は常識人なのではなかろうか。ハリアーPの絵柄に、もう私は中毒状態。表情の出し方、とくに引きつったような顔の描き方が絶妙すぎる。


【ノベマス】serial experiments ellie第2話「ellie.exe」

kedaP
先日から始まったノベマス新シリーズです。原作となる「serial experiments lain」は全く存じ上げないのですが、なにやらサイバーパンク風味な展開に興味を持ちました。幸い、原作を知らなくても雰囲気を楽しめる造りなので、今後も視聴してみたいと思います。


The Star Hermitage 01【アイドルマスター】

P名未定(花月鳥P?)
今日一番のお気に入り。ノベマス処女作だそうですが、個性的なインターフェイスと、ハイレベルな立ち絵改変スキルが今後への期待を膨らませます。(追記:ノベマスとしては処女作みたいですが、よく調べたらこの人、愛ドットるマスターなどに出ていたPらしいですね。)

~あらすじ~
貴音の家に突如転がり込んできた伊織。軽口を叩きあいながら、騒がしく二人の一日は過ぎていく。そんな中、「互いの理解を深める」べく貴音の取った意外な行動とは?

サムネではわかりにくいですが、伊織と貴音がシリーズの主人公のようです。ワンダリングスター組みですが、思った以上に二人は相性がよさそうですね。まさに盟友。

これからも二人の成長を見守っていきたい、そんなあたたかい気分にさせる良作です。
関連記事
.19 2009 ニコニコ動画 comment2 trackback0

comment

ト・アル
紹介してくださって、ありがとうございまーす!ヽ(´ー`)ノ
少しでも夏っぽさを感じていただけたなら幸いですっ。
お祭りで食べる食べ物は、なんだか妙に美味しく感じますよねw
雰囲気って偉大です。
あ、もしよろしければ、うちのブログから
リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
ではでは、また遊びに来ます(`・ω・´)
2009.08.19 02:05
NP
ト・アル様ようこそ。

お祭りの屋台は楽しみのひとつですからね。たくさんの人がガヤガヤやっている中で食べる味は格別です。

ブログリンクについてのお誘いありがとうございます。ぜひリンクしていただけたら幸いです。後ほど、ト・アルPブログのほうにもコメントさせていただきます。

それでは今後ともよろしくお願いします。
2009.08.19 23:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/146-00876e56

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者