スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春香よ、強く生きろ・・・!

【NovelsM@ster】ナイトメアサバイバル【短編】

ひよりP

私は5月からブログをひらいてますが、その頃から新作はざっとチェックし続けています。とはいえ、全作品に目を通すほど時間的余裕がないので、クリックする動画は勘頼りなのが現状。見逃してしまう作品も多々あったことでしょう。

しかし、どうして今日までひよりP作品群を見逃していたか、これが自分でもわからない。

あれだけ熱心に見ていたはずの5mium@sに、ひよりPが2作品も投稿されていたことを初めて知りましたし、名前だけは知っていた「発作的座談会」シリーズも今日が初見。上記の動画も自分で見つけたのではなく「産業商会」さんのところでようやく存在を知ったという始末。いくらなんでも見逃しすぎでした。



~あらすじ~
ある夜、ライブ後にフラれる不吉な夢をみた春香さんは、プロデューサーが自分のことをどう思っているか聞き出そうとする。果たして絶望的に鈍感なプロデューサー氏の返答や如何に?


というかこのP、春香の反応がわかっててやってるんじゃないだろうな。ひよりPの過去作でも「実はぜんぶわかってやってました、てへ!」展開が多いみたいなので、どうしてもそう勘繰ってしまいます。

本作の春香とPの掛け合いは、アイマス原作の雰囲気を色濃く残していて、読んでて楽しいつくりになっています。BGMの使い方や、物語の緩急のつけ方も上手く、快適に視聴することが可能です。

春香、不憫だがめげずにがんばってくれ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
.14 2009 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ひよりP
はじめまして、ひよりPです。
ご紹介していただきましてありがとうございます。
実は、紹介記事に気づいたのは今日ではないのですが、
「ど、どうしよう。ブログにお礼書いちゃってもいいのかな?」
などとビビっておりまして、挨拶が遅れた次第です。
ですが、やはりここは感謝の意を伝えたいと思い、おじゃまさせてもらいました。

感想ありがとうございます。
もう嬉しいやら恥ずかしいやらで、記事を見る度にニヤニヤしてます。

春香の気持ちに対してのPは、「薄々気づいてる」レベルです。
自分の中ではそんな設定でつくってました。
NPさんにもそう感じ取っていただけたけたようで嬉しい限り。

それでは、失礼しました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。
2009.08.20 19:17
NP
ひよりP様いらっしゃいませ。
コメントいただきありがとうございます。私の記事が少しでもお役にたてたならば幸いです。


私は、まあいつもこんな感じでフリーダムにアイマス作品を紹介しています。

なのですが、何故かこの日までひよりP作品を見逃していました。「はるるんのリボン」もとても面白かったので、今後ともご活躍をお祈りしています。

当ブログにも、またいつでも遊びに来てくださいね。
2009.08.20 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/134-c4ab70f1

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

