
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年上半期10/20選(ノベル・架空中心セレクション)

 今年も伝統が続いていることのありがたさと、本企画を引き続き運営してくださっている方々に、まずは感謝を申し上げたく思います。

 さて、今回の2016年上半期20選ですが、選出に当たり、この半年間ほとんどノベマスを見ていなかった事に気付いてしまいました。そのため、当初は参加を見送るつもりだったのですが、せっかくの機会を逃すのも何か残念が気がしたので、自分の見た限られた範囲の中から、「これは」と思ったものを10作品までピックアップすることとしました。

 紹介文・感想を追記するかどうかは今のところ未定ですが、まずはリストを提出したく思います。

主催・ばしさんのブログ:http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-3821.html#more



基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

.17 2016 ニコマス20選 comment2 trackback0

ミリオンの夏祭り ~ミリフェス4感想&作品紹介~

 7月3日に東京ビッグサイトで開催された、同人誌即売会「MILLION FESTIV@L!!4」に参加してきました。

 当日は他のジャンルの大規模オンリーイベント(とうらぶを始めとした女性向けジャンルや、艦隊これくしょんなど)も並行して行われており、さながら小規模の夏コミが開催されているかのごとき盛況ぶりでした。
 その中で、ミリオンライブオンリーの企画であるミリフェス4もかなりの人出となっており、盛り上がりを見せていました。

 皆様、熱い中本当にお疲れ様でした。


 当日は午後から稽古があったので、最初の方しか会場にはいませんでしたが、予定していた本は一冊を除いて(いずみせらさんの、このみさん&まつりさん本は売り切れでした…)、手に入れることが出来、またミリオンを通じてお知り合いになった方々へのご挨拶などもさせてもらうことが出来たので、非常に有意義なものとなりました。

 入手した本は全てまつりがらみの作品のみですが、3週間ほど前の歌姫庭園の頒布本と合わせて、書庫の徳川まつり本が一気に豊かになり、まつり担当Pとしてはこの世の栄華を感じます。
 
 それでは、今回のミリフェス本から、いくつか紹介と感想をブログ記事に挙げておきたいと思います。
 続きは折り畳み先からどうぞ。
.10 2016 アイドルマスター comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

