亜美真美の誕生日を祝う記事が懐古録になってしまった件

 亜美、真美誕生日おめでとう!


アイドルマスター とかち姉妹 夢の競演 「エージェント夜を往く」


 えこPの超懐かしい映像を貼ってみる。思えばニコマスの黎明期、亜美真美の動画がきっかけでこの界隈に入ってきた人は結構いたんじゃないのかなあと。

これとか


これとか



個人的にはあにょにゃPのワンダーモモーイとか


友Pのワスレナとかち


なんかがお気に入りでしたね。


 いかん、未来派先生を忘れる所だったs。



 私の好きなノベマスで5指に入るのがこちら。

 亜美真美主役のノベマスとしても、良心系のノベマスとしても最高峰の作品でした。


 こうして見ると、亜美真美の出てくる作品はとにかく楽しい気持ちにさせられる物が多いですね。昔の作品ばかり張ってしまいましたが、問答無用で明るい名作ばかりです。




.22 2012 アイドルマスター comment0 trackback0

こどもの日=伊織誕生祭=の前日がブログ開設日

 伊織誕生日おめでとう! そして、昨日付で「NP氏の本棚」はブログ開設3周年を迎えました。長年のご愛顧本当にありがとうございます。


伊織誕生祭 ブログ3周年

 5月5日のこどもの日が伊織の誕生日でその前日がブログ開設日、というわかりやすさが助かっています。主に管理人である私が。



 今年の伊織誕生祭はノベマスよりもPVの方に力作が多く上がっているみたいですね。

アイドルマスター2 『あ~よかった』 伊織

けるまP

 アカン、泣いてまうやろ・・・・・・この名曲カバーは本当に反則ですね。


【人力VOCALOID】Automatic (feat.水瀬伊織)

渡り鳥P

 伊織の声が宇多田ヒカルの曲とも意外に相性が良かったのが驚き。耳に心地よく、いつまでも聞いていたくなる人力VOCALOIDナンバーです。


アイドル達が安全運転を呼掛けるようです。

MS-06P

 誕生日もツッコミ無双ないおりんのお話し。このシリーズ、伊織以外が全員ボケという非情な環境にあるので、そのうち伊織が過労でぶっ倒れないか心配になります。


キラーチューン トレーラーPV 

原作・シナリオ 陽一P
イラスト ゆうひP
動画編集・演出 哀川翔P
PVナレーション mk_pass氏

 ニコマス・ノベマス界の大御所が集結しての新シリーズ開幕。力の入ったナレーション付きのトレーラーに、期待値が高まりますね。


じゃずます! feat.シンデレラガールズ

留守番P

 ちょっと前の作品ですが、結構気に入っている作品のためここで紹介。木村夏樹、柊志乃、東郷あい、といったこれまでノベマスで登場する機会の少なかったモバマスアイドル達が、異郷の地アメリカで音楽に生きるお話しです。海外製作の青春ドラマみたいな雰囲気が実に良いですね。


【novelsm@ster】綺麗な手【シンデレラガールズ】

紳士猫P(仮)

 最近、輿水さんのことが非常に気になっていて、それというのも埼玉エリアで遭遇した際の強気な態度と、その直後のあまりにも苦しすぎる捨てゼリフとのギャップに心を鷲掴みにされてしまったからだったりします。

 輿水さんのキュートな散り際をまとめた桃桃白先生のこちらのイラストもお薦めですね。

 12jewels | 桃桃白(とうとうはい)



 とまあ、ネタ扱いされがちな輿水さんではありますが、紳士猫P作の彼女は辛辣だけれども真面目にプロデューサーを気にかけてくれる女の子として、たいへん魅力的に描かれています。なんとなく私のイメージする輿水さん像に非常に近い感じがするんですよね。





.05 2012 アイドルマスター comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者