
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「第一回「novem@s exchange!」 コラーゲンP 『Pのブログ』 嘘つきとマサカリ投法の一ヶ月 を語る」

 皆様お待たせしました。事前告知の通り、「すごろく格納庫(中)&NP氏の本棚」のコラボ企画「novem@s exchange!」をここに開催します。

 本企画の主旨については、12月23日に公開しました告知記事の方をご参照ください。

 さて、今回の企画では、私NicholasPが推薦した作品をVinegar56%さんのブログで、Vinegar56%さんが推薦された作品を私のブログで、それぞれチャットログを交換して公開するという方法を取っています。

 私が推薦したのは、百合根Pの「偶像町幻想百景前篇:sm11481974後篇:sm11489583)」です。
 そしてVinegar56%さんに推薦いただいたのは、コラーゲンPの「『Pのブログ』 嘘つきとマサカリ投法の一ヶ月」となっています。

 私の推薦した作品の語りについては、こちらのVinegar56%さんの記事をご覧ください(第一回「novem@s exchange!」 百合根P『偶像町幻想百景』を語る http://sugoroku8383.blog101.fc2.com/blog-entry-870.html)
それでは、さっそく企画記事のほうをどうぞ。




【Vinegar56%さん推薦作品】
NovelsM@ster 『Pのブログ』 嘘つきとマサカリ投法の一ヶ月 1/2

コラーゲンP (2009年02月25日 02時41分 投稿)

NovelsM@ster 『Pのブログ』 嘘つきとマサカリ投法の一ヶ月 2/2

コラーゲンP (2009年02月25日 03時16分 投稿)


コラーゲンPマイリスト
.26 2015 novem@s exchange! comment0 trackback0

【年末・特別企画告知】 「novem@s exchange!」 開催のお知らせ 【すごろく格納庫&NP氏の本棚コラボレーション】

 アイドルマスター10周年のメモリアルとなった2015年も、残すところあとわずか。今年の皆様のアイマスライフは、いかがでしたでしょうか。
アイマス10周年ロゴ

 さてこの度、当ブログ「NP氏の本棚」では、本年の締めくくりを飾る記事を上げるべく、私が最も信頼しているブログ「すごろく格納庫(中)」のVinegar56%さんのご協力のもと、水面下でとある企画を進めてきました。

 その名も「novem@s exchange!」。


 この企画名はVinegar56%さんのアイディアをいただいて決定したものですが、解説すると「私、ニコラスPことNPと、Vinegar56%さんが、それぞれ語りたい過去のノベマス作品を1作品ずつ提出しあい、チャット上でディスカッションした記録を、記事にして公開する」という、コラボレーション企画となっております。

 本企画はノベマスをテーマにしてはいますが、Vinegar56%さんとの会話は「アイマスの二次創作とは何ぞや?」という根本的なテーマにまで言及しており、ニコマス関係者にとどまらず、広くアイマスと、その二次創作を楽しまれる方にとっても有益な記事になっていると、私は思っています。

 もちろん、2007年から今日に至る、古今の名作ニコマスの話題も豊富に出ており、昔からのニコマスファンにもご満足いただける内容になっているはずです。

 この記事では告知のみとさせていただき、本編となる企画記事の公開は

『 2015年12月26日(土)21:00』


 にて、当ブログとVinegar56%さんのブログで、同時公開の予定とさせていただけたらと思います。
 どうぞ、年の瀬の締めくくりの企画として、お楽しみいただけたら幸いです。

 皆様、よろしくお願いします。



(折り畳み以下は、本企画発足の経緯を説明した記事です。特にお読みいただかなくとも企画を楽しむには差しさわりございませんので、ご関心のある方のみお進みください。)



.23 2015 novem@s exchange! comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

