MMDでEx-Sガンダム……だと

 かっこ良すぎ泣いた。

【MMD用】 Ex-sガンダムモデル配布動画


 ガンダムシリーズの中ではポケ戦とセンチネルが好きという偏った嗜好の私にとってはご褒美のようなMMDモデル。Sガンダムは四肢のスマートさと主装を一文字に構えた凛々しい立ち姿が好きですね。しかも可変機構まで再現とか、MGキットのSガンダムに初めて出会った時並みの衝撃です。

 今度時間がある時にガシガシ動かして遊んでみようと思います。

 
.02 2012 ニコニコ動画 comment0 trackback0

ニコニコ動画リニューアル

 ニコニコ動画が5周年を迎えたとのことで、色々とリニューアルされたようです。我らがアイドルマスターを始めとする「殿堂入り」カテゴリも解体されたみたいですね。このことが今後ニコマスの再生のされ方にどう影響してくるのかは注意深く見ていきたいところです。

 さて、新たに「オススメ」という機能が追加されたようなので利用してみたのですが、見事に表示がノベマス一色になりました。流石に私の趣味をよくわかっていらっしゃる……


.13 2011 ニコニコ動画 comment0 trackback0

ニコニコ動画で配信されている最近のアニメについて

 ニコニコ動画のアニメ配信が最近充実して面白くなってきました。今年の初めにまどかマギカが配信されるようになってから、ノベマス視聴の合間にちょっとずつ見始めるようになったのですが、時代にあった良いサービスだと思います。


魔法騎士レイアース 第1話 無料版 「伝説のマジックナイト始動」


 私の原点中の原点、レイアースが配信開始される運びとなりました。多分どんな方でもアニメとかサブカルの世界に足を踏み込んだきっかけみたいな作品があると思いますが、私にとってはこれがそうですね。懐かしすぎる。
 あと、動画タイトルの語字は早めに修正していただけることを希望します。


スペースコブラ 第1話無料版「復活!サイコガン」


 タイミング的に3倍録画PのコブラPMADを連想してしまいますが、原作のほうは始めて視聴しました。とても30年前の作品とは思えぬほどのクオリティですね。昨今見ることも少なくなった骨太な物語。今放送されているアニメ群の中に放り込んでも互角以上に渡り合えるのではないかと言うほどのオーパーツぶりです。名匠・出崎統の演出に、あらためて畏敬の念を覚えます。 


花咲くいろは 第24話 ラスボスは四十万スイ


 つい最近になって知人の勧めをきっかけに視聴した作品。そしてもっと早く見始めておけばよかった。

 石川県の旅館を舞台としており、朝の連続テレビ小説的な雰囲気を持つ作品。アニメと言うか、ドラマを鑑賞する感覚に近いですね。まだまだキャラの名前も覚えてない程度の浅い視聴歴ですが、物凄く私好みの物語な予感がします。最終回間際なので、時間があれば過去のお話を早く視聴しておきたいものです。


アイドルマスター 第8話「しあわせへの回り道」


 アイマスファンとしては、アニマスがニコニコ動画で見られるということ自体、夢のようなお話です。ここまで来るのは本当に長かった。まさにご褒美ですね。いろんなファンと一緒に動画上でワイワイとやるのが本当に楽しくてしょうがないです。今までアイマスを知らなかった人たちも、アニマスをきっかけに興味を持ってくださっているようで、再びアイマスの世界が広がっていく喜びを感じます。



.22 2011 ニコニコ動画 comment0 trackback0

青春の思い出のスクラップ&ビルド

 今日はこれ見てます。

[ゲスト 綾小路翔、ライセンス、SHOGO、土屋礼央、misono] 西川貴教のイエノミ!! ~禁断の第五夜。3時間リアル誕生日会スペシャル~


 私の青春の思い出のアーティスト、西川貴教氏の看板番組。相川七瀬さんの暴走も見られるニコ生発の強烈なトーク番組です。西川氏のラジオ等は今まで聞いたことが無かったので、本人がこんなにハジけた方だと知らず、だいぶイメージが狂いましたが、今では慣れて楽しくなってきました。いろんな意味でひどい(褒め言葉)放送です。毎回笑いすぎて腹筋が痛い。





.19 2011 ニコニコ動画 comment0 trackback0

夢とマインクラフトの国

 いろんな意味で勇者の所業。



 マインクラフトで東○ディ○ニー○ンドを忠実に再現した作品。圧巻はその緻密な造り込みであり、ワールドバザールのお店の内部構造から通路のひとつひとつまで、徹底的に再現を試みている点でしょう。
 今のところ部分的なエリアまでの再現となっているようですが、それでも十分すぎる完成度です。箱庭ゲームのポテンシャル(あと夢の国)に挑んだ動画であります。

.06 2011 ニコニコ動画 comment0 trackback0

第7回MMD杯本選、開幕

 例年通り盛り上がっているみたいですね。

MMD杯運営 第7回MMD杯本選リスト


 流石に数が多すぎて見きれませんが、面白そうな作品が結構上がってきてますね。この祭りはバリエーションが豊富で楽しみ方が多いのが良いですね。特にモデルやモーションなどの類は年々充実していってますし、斬新な切り口のMMDがたくさん出てくると嬉しいですね。


 気に入ったものをいくつか簡易貼り。

【第7回MMD杯本選】お茶会へようこそ!


【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました


【第7回MMD杯本選】月のワルツ『魔法をといてっ!』千早と貴音


【第7回MMD杯本選】 スーパータイムセール


【第7回MMD杯本選】うちのPCがまたえらいことになってるんだが


【第7回MMD杯本選】神社参拝の作法


【第7回MMD杯本選】 MikuMikuSuperCombo X
.20 2011 ニコニコ動画 comment0 trackback0

MMD三昧の日

 普段ノベマスばかり見ている私でも、今日という日は特別。

第5回MMD杯本選リスト(全て)


 待ち望んでいたMMD杯の本戦来ましたね。回を重ねるごとにより洗練された作品が増えていく様子が良くわかります。いつもはノベマス検索のみで使っているみてれぅチャンネルですが、今日に限ってはMMD作品の検索に大活躍でした。

 しかし、公式マイリストの作品だけでも200超えてるのか……盛り上がりすげえ。


【第5回MMD杯本選】Rhythm Nation【Janet Jackson】


澪姉さん氏
 
 超カッコいいダンスPV。元のPVも見ましたが、アイマスのものとはかなりタイプの違ったダンスという感じがします。カメラの動きや背景の作り込みなど、見惚れてしまいますね。


【第5回MMD杯本選】少し楽しくなるMMD

ストームP

 もうこれも古参ホイホイなのか。MMD杯には必ずと言っていいほど古今の「懐かしのテーマ」を扱った作品が投稿されますが、この作品もまたニコ動の黎明を思い出させてくれる作品。MMDのモデルカタログと言ってもいいほど、膨大なキャラクター達が参加しています。


【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV


UssyP

 私の同期デビューのニコマスPに「うっしーP」という方がいて、MMDのほうのUssyPの名前を聞くと、どうしてもその人を思い出してしまいます。個人的なことですが。

 今のところ目を通した第5回MMD杯の作品の中では一番気に入った作品。宇宙というテーマや映像表現の美しさも好きなのですが、なによりもキャラクター達の血の通った芝居に心が動かされました。まさに今そこに生きてるという感じの表情が素晴らしい。


【第5回MMD杯本選】初音ミクは本当に強いのか体を張って確かめたい


香港映画P

 ある意味、実写映像のほうがMMDを越えてしまった作品。投稿者コメにあった「飛び道具」という言葉の意味が良くわかりました。アクションものもこういう切り口で来ると斬新な感じです。


【第5回MMD杯本線】 ゆゆ様にぼこられてみた 【非想天則】


 第5回のお気に入り作品その二。東方非想天則を「一人称視点」で再現した意欲作。緋想天や非想天則でも艶っぽい仕草が印象的だったゆゆ様ですが、この一人称視点で見るとその色気がさらに増して見えます。そして戦闘後のオチが実に良い。やっぱり東方のエンディングはこうでなくては。
.21 2010 ニコニコ動画 comment0 trackback0

巨星墜つ

 残念ながら【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】は削除されてしまった模様です。これは仕方がないとはいえども残念無念。いつの間にか100万再生を突破していたのですね。ラオウ編もやはり削除されている模様です。

 マクロスEシリーズはまだ生き残っているみたいで安心しました。

【声MAD?】マクロスF 5話を演じてみた【エキサイト再翻訳】
 

 マクロスE(エキサイト)シリーズなどもそうですが、再翻訳系の作品は結構な力作が多くて私は好きです。
.09 2010 ニコニコ動画 comment0 trackback0

ニコニコ動画の検索機能改善に関するユーザスクリプト

 昨日の生放送でニコニコ動画の検索機能改変に関する運営側の説明を聞いたのですが、やはりどうしても納得のいく回答ではなかったので、とりあえず当面は検索機能問題について自分なりに解決させないといかんと思いました。正直ニコマス見るだけなら「みてれぅチャンネル」を使った方が圧倒的に便利なのですが、そうも言ってられないので……。

 こないだ戀塚さんのTwitterにて、ニコニコ動画での複数列の表示が出来るようになるユーザスクリプトが紹介されていたので、現在はそちらを導入しています。




・ユーザスクリプトの導入の仕方に関する個人的メモ(Firefoxの場合)

 ユーザスクリプト導入の仕方について簡単にメモしておきます。ユーザスクリプトの導入は自己責任にてお願いします。私は日常利用するブラウザとしてFirefoxを使っているのですが、その場合のユーザスクリプト導入の仕方です。他のブラウザ(IEなど)のほうまでは詳しく調べていないのですが、同様にスクリプト導入のためのアドオンが存在するみたいです。



1、アドオン「Greasemonkey」を導入する。
 Firefoxユーザの間では割と有名と思われるアドオン(拡張機能)です。このアドオンを導入することで、外部のユーザスクリプトを組み込むことが出来るようになります。Greasemonkeyは以下のURLにて入手可能です。

 Add-ons for Firefox (https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748/)
 
 Firefoxを再起動するとアドオンが有効化されます。続いてユーザスクリプトを導入します。



2、ユーザスクリプトの導入
 以下のスクリプトを導入することで、検索画面を単列表示→複数列表示に切り替えることが出来ます。

kiyo氏製作のユーザスクリプト
・ニコニコ動画(9) 旧2列表示風に(http://userstyles.org/styles/16869)

・ニコニコ動画(9) 検索結果、新着動画を3列表示に(http://userstyles.org/styles/14432)
(←私は現在こちらを使用中)

・ニコニコ動画(9) 旧4列表示風に(http://userstyles.org/styles/31277)


※Greasemonkeyを導入済みの方は、右側の「install as a user script」をクリックすると導入されます。



3、検索結果画面の確認
 私は3列表示の物を導入しましたが、大体こんな感じになりました。クリックで拡大します。

2010y06m02d_213154031.jpg

 余談:「再生数が多い順」でソートしましたが、あらためてやよい率の高さに驚きました。これマイケル以外全部やよい出てるのでは?

 自分のPCではこの画像をもっと拡大したサイズで見ているので、実際の感じとは少し異なるかもしれません。最初1列表示で出てから3列表示に切り替わるので、そのタイムラグが若干気になるかもしれませんが、使いやすさは圧倒的にこちらの形式の方が良いと感じます。

 

 昨日の生放送でのスタッフコメントによると、少なくとも数日は現在の検索機能を様子見するとのことなので、しばらく複数列表示が復活しない可能性が高そうです。現在の検索表示形式がどうしても我慢ならんという方は、こういった方法を試してみるのも一手だと思います。


.02 2010 ニコニコ動画 comment2 trackback0

ある数学者のジョーク

 やっぱ私は楽しい記事書く方が性に合ってる。

エイプリルフールに数学教師がやったジョーク



 この数学教師の方の映像、私はとても好きなのですが4月に記事にし損ねていました。こういうユーモアは実に見習いたいものです。殺伐とした日常に潤いがもたらされます。
.02 2010 ニコニコ動画 comment0 trackback0

蛮勇

 さして楽しい記事ではないので格納します。
.01 2010 ニコニコ動画 comment0 trackback0

日本しりとり強制終了大会

日本しりとり強制終了大会


 今年一番笑ったw これは発想といい本人たちの様子といい面白すぎる。投稿はかなり前の動画みたいですが、つい最近またランキングの方に乗ったみたいですね。こういうのがあったとは知らなかった。

.02 2010 ニコニコ動画 comment0 trackback0

MMD杯も第4回になるのか

【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 本選開始【MMD杯】


 すでに本戦告知動画が優勝候補クラスのクオリティ。第4回も名作を期待しています。審査員にはセバスチャンPもいらっしゃるようなので、彼のコメントも楽しみです。

 それにしても、MMDの世界はここまで進化していたとは・・・。

.13 2010 ニコニコ動画 comment0 trackback0

パーフェクトグレード「初音ミク」

 当ブログへの来訪者が5000人を突破しました。日頃よりご愛顧をいただき誠にありがとうございます。ここしばらくは更新のボリュームも少なくなってしまい、申し訳なく思っていますが、今後とも暖かい目で見守っていただければ幸いです。




死ぬほど時間ないのにまた動画見ちゃった。駄目だ俺は・・・。

【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】


 長かったので二日に分けて見ました。製作開始は2008年3月らしいので、これまでの工程に一年半以上もの時間を費やしているのではないかと。ニコニコ動画には本当に労力を惜しまぬ職人さんが多いですね。

個人的には、制作者の多芸多才ぶりよりも、終始ハイテンションなコメントの面白さに惹かれました。
.09 2009 ニコニコ動画 comment0 trackback0

誰か、やよいにぺヤングを買ってあげておくれ……

『アイドルマスター』のあずさと小鳥が立体化! 『ブリリアントステージ』新アイテム(電撃オンライン)

あずささんと小鳥さんが立体化されるというニュースが飛び込んできました。
なんという肉感的な腰つき……。

あずささんは2010年2月下旬に発売予定。価格は8,190円(税込)。
小鳥さんは2010年2月にメガハウスの通販サイト・メガトレショップ限定発売の予定。価格は送料と手数料込みで8,800円(税込)。ちなみに小鳥さんフィギュアの予約は11月6日からすでに始まっている模様です。




【人力Vocaloid】やよいロイド「ペヤングだばあ」

2番P&m@ikoP

やよいが歌うと切なさが倍増する歌。
ボカマス祭りの方でもたくさん傑作が上がっているみたいですが、私のお気に入りはこの作品です。

なんだか今日一日この声が何度も頭の中でリピートして離れません。なんというの中毒性の高さでしょうか。技術的に「やよいっぽい」声質を再現しているだけではなくて、彼女ならではのキャラクター性を生かした選曲が素晴らしいですね。だばあ後のやよいの反応はどうなんだろうとか、作品の外側にまでストーリーが広がっていきそうな作品です。

あれですよね、前半でぺヤングあっためてる時の歌い方が幸せそうな分、後半の切なさが半端ではないというか。いろいろとやよいを慰めてあげたくなります。


ζ*'ヮ')ζ >だばぁ・・・
↑ちなみに数あるアイマスAAの中で、このやよいのAAシリーズが一番好きだったりします。
アイマスAAの中でもかわいらしさは群を抜くかと。
.08 2009 ニコニコ動画 comment0 trackback0

神様ののワ様、どうか私に記事を書く時間をください。

いえ割と捻出した時間はあるのですが、その使い方が下手なだけという。

ニコニコ動画(9)の感想(その三くらい?)

本日の変更点 ~要望掲示板ご意見より~

ニコニコ動画のカテゴリ裏事情

幸いなことにいろいろと動きがある様子。

世界の新着動画は、ピックアップされるかどうかを選択式にできる方向で進んでいく模様です。すでにピックアップされた動画を消されてしまった方や、ニコニコ動画撤退を考えてらっしゃる方もいるため心が痛みますが、なんとかユーザーが満足出来る方向に向かって欲しいものです。

.04 2009 ニコニコ動画 comment0 trackback0

歌ってみた・・・の仮面をかぶったコント

今日の午前中は電車が止まってて難儀しました。
台風による被害は本当になめてかかれないものです。

しかし、台風だからどんな豪雨になるだろうと思いきや、天気自体は不気味なほど晴れていましたね。
突風はすごかったですが。



先日紹介した、にわPの涼×夢動画ですが、Pixivや絵師さんブログなどでも、りょうゆめジャンルが加速している模様。
特に、りよ。さんとこの夢子マンガが可愛すぎました。
なんという愛すべき○○。(勝手にリンク貼ってしまってすみません)

興味なる方はぜひ、りょうゆめタグで検索を。




【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】



この人たちが面白い。

現在、ニコ動のランキングを席巻している二人組。
これは歌ってみた・・・の仮面をかぶったコントだと思われます。
しかしいい声してるな二人+αとも。

絵師の方もいい仕事をしています。
.09 2009 ニコニコ動画 comment0 trackback0

バースデイは星に消えて

RDGさん(爽快P)の記事にて最高のブログ紹介をいただきました。
私もRDGさんの記事を楽しみにしております。本当にありがとうございました。


さて12日は私の誕生日と言うことで、マイプレゼントに靴とコレ↓を買ってきました。

星蓮船

待ちに待った東方星蓮船。

小傘ちゃん
CDのイラストは小傘ちゃんでした。

Pixivでキャラのネタバレはたんまり見てしまいましたが、音楽のバレだけは最後まで我慢して正解でした。
本作も聴いてて血の巡りが加速する名曲ぞろいです。
6面ボス曲はかなり熱くなりましたね。なにげに4面道中の奇奇怪怪な雰囲気も良い。

シューティング、というよりゲーム全般が苦手な私としては5面までノーコンティニューで行けたのは奇跡に近いですね。といってもイージーモードでの話しです。
そしてトラさんとこで長時間詰みました。なんだか6ボスより強いのでは。
やっぱシューターとしてはダメダメだなあ・・・。穴掘って埋まってます。


申し訳ついでに、もうひとつお詫びしなければならないことが。
星蓮船ずっとやってたら、今日のアイマス動画チェックを完全に落としました。

でも唯一、このPだけは落とせないぜ!という人がいるので、本日はそちらのみを紹介いたします。



今日のアイマス

RE03 あとがき+α

優希P
やはり私も一介のニコマスファンである以上、お気に入りのPという方たちは確実に存在するわけです。優希Pもその中の一人。

ニコマスに存在するいかなる動画においても、その一つ一つの裏には必ず製作者達の多大な労力と製作にかけた時間が存在するはずです。
ですが作品が視聴に用いられる時間は、準備にかけた時間に比べれば瞬く間でしかありません。

ある意味、その刹那の時間を生み出すためにこそ、P達は寝る間を惜しんで製作に没頭しているのだとも思います。もちろん製作が波にのっているときは楽しさの方が勝ってると思いますが、それはそれとして映像編集は大変なことも多いはずです。

優希Pのノベマスは毎度のことながら細かいところまで手が込んでいます。1フレームごとに美希を描き出すことに命を削ってるがごとく感じさせますね。彼のブログを読んでいると、いつか倒れたら困ると思って心配になってくるのですが、やっぱり連載を持ってるノベマスPはタフだなあと思います。

今回のあとがきは製作のウラ話しとおまけつき。
私もぜひ完成までお付き合いしたいと思います。
.12 2009 ニコニコ動画 comment2 trackback0

明るく楽しく末長く

東方星蓮船の発売を控えて、東方熱がまた上昇中。
東方系作品にもご紹介したい動画が山ほどあるので、いろいろ特集も組んでいきたいと思います。


【東方】毛玉が一番欲しかったもの【手描き】

tilde氏
「東方ハートフル物語」と「非東方曲PVリンク」での名作遭遇率の高さは驚異的。
本作はその二つのタグがついているだけに、心暖まる優しい名作に仕上がっています。ドラセナという花の花言葉を調べたら私もちょっと幸せになりました。

槇原敬之氏の歌は心の奥深くにまでしみ込みますなあ。



今日のアイマス
ハリアーPの作品は後編が出てからまとめて記事にする予定。

一週間くらい前から、一回のエントリで複数のニコマス作品を紹介するようになりましたが、どうもその分ひとつひとつの作品に私自身がしっかり向き合えていないのではないかという反省が出てきました。

以前も記事にて述べましたが、まだまだこのブログは流動的です。
限られた日々の時間の中で、ブログをどう続けていくのがベストか、自分自身への冷静な問いかけを決してやめてはいけないだろうと思っています。

なんにせよ明るく楽しく末長く、アイマスとお付き合いしていきたいものです。


はるるんのリボン3

ひよりP
最近楽しみな、はるボンシリーズの第三弾。
これまでとは違い、Pが変身を楽しむという斜め上の展開になっています。
この春香さんにしてこのPあり。二人の相性はぴったりです。

しかし事務所に誰もいないとはいえ、Pは春香のリボンつけてあの恥ずかしい呪文を唱えたというのか?
このP意外と上級紳士かもしれない。


【FFT×アイマス】 M@STER SIDE STORY 第1話【架空戦記風プレイ動画】

ぷっつんP
FFTとくれば高速で反応せざるを得ない。
ジアースPの作品から一年半。おいうPのアイマス×FFTも更新が止まって久しく、これは新たな希望になりそうです。
FFTのストーリーはかなりのボリュームですから、じっくり腰をすえて連載を続けていって欲しいと思います。


【ネタ】小鳥んクエスト-ダイの大春香-


ガデラー星人P
まさかのダイの大冒険ネタ。
ダイ大は私がこれまで出会ったコミックスの中で、最高の作品だと思っています。
名作だけあって、アイマスと絡んでもパロディが十分に成り立つ不思議。
ただアイドルが「閃光のように」と言ってしまうと、すぐ芸能界からいなくなりそうで不吉ですね。名セリフもTPOをわきまえねばならないようです。

高木社長、私もやりましたよアバンストラッシュごっこ。




今日のドリクラ

ドリームクラブ DUO「素直になれない」魅杏・玲香


影山P
ついにこの日が来てしまいました。影山Pはいつも仕事が速い。
ブルーバックが発覚したときから予想はされてましたが、ドリームクラブのカラオケシーンを流用したMADが登場しました。まるで初めてアイマスMADを見たときの気持ちがよみがえってくるようです。

ニコマスPも相当数が購入しているみたいなので、P達の新たな活躍の場としてドリクラMADも増えていくのでしょうか。
.03 2009 ニコニコ動画 comment0 trackback0

ノベマス界に休日ブーストが到来した模様です。

今日はまさにノベマス大豊作の日と言えましょう。お盆休み明けでP達のエネルギーがチャージされたのでしょうか。面白い作品が目白押しです。


普段、当ブログはエントリひとつにつき、作品紹介ひとつを原則としていますが、せっかくなので今日はたくさんご紹介。まだ他にも新規投稿作品やシリーズ物の新作が来ているので、紹介し切れなかった分が気になる方はチェックしてみてください。今日は本当にいい日ですよ。


今日の怒涛の名作ラッシュにあって、一番気に入った作品を記事の最後に載せました。よろしければ、そちらだけでもご覧になってください。またひとつ、期待のシリーズがニコマスに生まれました。



夜空に煌く花火のように

ト・アルP
ノベマス良心の代表格、ト・アルPの短編。春香と雪歩の浴衣姿が似合っててカワイイ。今の季節だからこそ、ゆったり味わいたくなるノベマスです。
祭りの出店で買う食べ物は確かに美味い。焼き鳥とか。


765プロが集まる夏休み

nimcoP
やよいおりの暑苦しいイチャイチャを堪能できる作品。彼女達の前ではクーラーすら沈黙せざるを得ない。というか公衆の面前でキャストオフは自重すべきだ、二人とも。
でもなんだか楽しくなりました。



【Starting over】 そして、あなたのうた

にわP&GrayP
名作、完結。私はまだシリーズ途中の視聴が抜けているので、最終回は後日読みたいと思います。本当にお疲れ様でした。


【ノベマス】とぅるばってて、ちぶる足りねぇな【短編】

ハリアーP
つい先日、響が活躍するノベマスがもっと見たいと記事にしましたが、ある意味それは叶いました。主に鬼畜リボンズの一員としてですが。響ってリボンズの中でも実は常識人なのではなかろうか。ハリアーPの絵柄に、もう私は中毒状態。表情の出し方、とくに引きつったような顔の描き方が絶妙すぎる。


【ノベマス】serial experiments ellie第2話「ellie.exe」

kedaP
先日から始まったノベマス新シリーズです。原作となる「serial experiments lain」は全く存じ上げないのですが、なにやらサイバーパンク風味な展開に興味を持ちました。幸い、原作を知らなくても雰囲気を楽しめる造りなので、今後も視聴してみたいと思います。


The Star Hermitage 01【アイドルマスター】

P名未定(花月鳥P?)
今日一番のお気に入り。ノベマス処女作だそうですが、個性的なインターフェイスと、ハイレベルな立ち絵改変スキルが今後への期待を膨らませます。(追記:ノベマスとしては処女作みたいですが、よく調べたらこの人、愛ドットるマスターなどに出ていたPらしいですね。)

~あらすじ~
貴音の家に突如転がり込んできた伊織。軽口を叩きあいながら、騒がしく二人の一日は過ぎていく。そんな中、「互いの理解を深める」べく貴音の取った意外な行動とは?

サムネではわかりにくいですが、伊織と貴音がシリーズの主人公のようです。ワンダリングスター組みですが、思った以上に二人は相性がよさそうですね。まさに盟友。

これからも二人の成長を見守っていきたい、そんなあたたかい気分にさせる良作です。
.19 2009 ニコニコ動画 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者