
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

来訪者70000人御礼

 おかげさまで本ブログの来訪者数が70000人を突破いたしました。見に来てくださっている方々に厚く御礼申し上げます。

 思えば2009年の5月に開設以来4年も経ってしまいまして、感慨深いものがあります。まあ、先月の4周年記念日は自分でもスルーしてしまい、ようやく先々週になってから気付くという有様でしたが。

 今後も月1程度ですが更新は続けていくつもりですし、ノベマスに関してはマイリストに記録を残していく予定ですので、細く長くお付き合いいただけたらと思います。

 どうぞ、今後ともNP氏の本棚をよろしくお願い致します。

.14 2013 未分類 comment0 trackback0

お知らせ:所用のため、数日更新滞ります。

来訪者の皆さまへ

 いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、所用のため明日から数日ほどブログ更新をお休みさせていただきます。その間、ネットに接続できない環境にいますので、ノベマス保管庫の更新も滞りますが、何とぞ御容赦ください。急なお知らせになってしまって申し訳ありません。

 戻ってきたらまた更新を再開しますので、よろしくお願いします。


 「NP氏の本棚」管理人 NP より



.16 2011 未分類 comment0 trackback0

悪夢再び

7月に続いてまたしても我が家のルーターが故障した模様。ってかまだメーカーに交換してもらってから2ヶ月しか経ってないのにどういうことなの…。

今日はうちの係長から直々に叱られるとか、やたら嫌なことが続いたのですが、トドメにネットにつなげられなくなるとかいうのはひどいわ……厄日すぎる。

とりあえず以前のルーター故障のとき同様、この記事は携帯から書いていますが、非常に書きにくいことこの上ないです。申し訳ありませんが、またルーターの不調が解決するまでブログの更新はお休みさせていただきたいと思います。また更新再開後によろしくお願いします。


…ノベマス見たい…
.27 2010 未分類 comment0 trackback0

厄すぎる・・・・・・

 XBOX360でもアイマス2のPVが配信される&ガミPへのインタビューが見られるということで、今日ゲーム機を起動して見たのですが、何故かすぐフリーズ。おかしいなと思って電源を何度か入れ直していたところ、ついに都市伝説だと思っていたあの赤いリングが……。

レッドリング2

レッドリング1

 先週の日曜日にモデムが壊れたばかりだったのですが、今度は箱が壊れるとは。来週の日曜日あたり今度はパソコンが壊れたりしないか心配です。家の電化製品になんか厄でもついてるんでしょうか。

.11 2010 未分類 comment0 trackback0

モデムが逝ってしまわれた…

昨日はアイマス2の発表ではしゃぎ過ぎたこともあって、今日は1日ゆっくり新発表のPVを眺めて過ごす予定……でした。
が、今朝方わが家のネット接続用モデムがどうも故障したらしく、朝から全くネットが繋がらない状態に。

この記事は携帯から更新してますが、やりにくい上に鬱々しいことこの上ないです。

サポートセンターの人と電話でああでもないこうでもないと延々やりとりしましたが、解決ならず。明日も何か信号の調整とか色々やってくださるそうですが、少なくとも数日はネット利用不能みたいです。

非常に暗鬱ですが、しばらくネット上の活動をお休みします。なんとか20選の〆切までにはネット環境を復活させたいところですが……。

.04 2010 未分類 comment2 trackback0

紙芝居クリエイターの公式サイトがオープンした模様です。

 紙芝居クリエイターの公式サイトが開設された模様です。一流商用ソフトの公式サイトかと思うくらい、かっこいいデザインのサイトですね。すいぎんPは本当に多才な方だと思う。おそらくこのソフトはノベマス&架空戦記製作という枠組みを超えて、今後様々な創作場面に用いられていくことと思います。

水銀堂 (リンク先:http://suigindo.com/)

 今後は紙芝居クリエイター用の画像素材の募集&公開の場や、開発支援の窓口にもなる模様です。紙芝居クリエイターを愛用されている方々は、ぜひ定期的に訪れてみてはいかがでしょうか。

.01 2010 未分類 comment0 trackback0

総来訪者数が10000人を突破いたしました

 本日、当ブログの総来訪者数が10000人を突破いたしました。日頃から当ブログをご覧いただいておられる皆様に厚く御礼申し上げます。私としましても、感慨にふけることしきりです。

 ここしばらくは私もなかなか落ち着いてブログ更新を出来ず、ノベマス紹介も不定期になってしまったり、見逃したりすることも多くなっているのは無念ではありますが、出来るだけ長く更新を続けていきたいと思っております。

 今後とも、当ブログともよろしくお付き合いのほど、お願い致します。


.15 2010 未分類 comment0 trackback0

日高愛が可愛い手描き作品

 ノベマスはマイリスしたものの、記事を書ききれなかったのでまた明日以降に。今日は日高愛が可愛い手描き作品を二つ記事にしたいと思います。


【アイドルマスター】勇者・日高アイの冒険はこれからも続くようです。


りっさんP
 
 ついこないだ知ったばかりのシリーズでしたが、今回で最終回だそうです。愛とサイネリアの微笑ましいRPG風冒険譚が本作の魅力ですが、第4話にして愛とサイネリアが完全にくっつきました(百合的な意味で)。この二人の旅はなんとも幸せなものになりそうですね。あまりの仲の良さに、他のパーティーは加入できなさそうですが。

 この二人が「魔王退治」できる日ははたしていつになることやら? そんな想いも抱きつつ、二人の冒険はまだまだ続いていくのでした。


【手書き】 日高愛のやさしい時間 【アイドルマスター】

キーボーP
 
 サムネイルを見ていただければわかる通り、たいへん可愛らしい手描き作品となっています。もちろん主人公は愛です。なんというかNHKのみんなのうたを思い出させてくれるような、優しいタッチの作風ですね。
 曲は坂本真綾&菅野よう子さんコンビで「夜明けのオクターブ」。言葉遊びのように愉快な歌詞が愛らしさを引き立ててます。

 休日に視聴するのにピッタリな心温まる一品です。

.28 2010 未分類 comment0 trackback0

(お知らせ)数日更新を休止します

 数時間前に実家の父が倒れたという連絡が入ったため、しばらくそちらのほうにかかりきりになります。命に別条はないそうなので安心はしましたが、そんなわけで少しの間このブログの更新を休止します。

 申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
.16 2010 未分類 comment0 trackback0

改ざん事件とりあえず解決

 昨日のブログ改ざん事件ですが、どうやらあるブログを閲覧すると勝手にFC2ブログの記事が作成されてしまうという罠だったそうです。FC2の自動投稿の脆弱性を利用したものだとか。調べたところ、私以外にもこの罠に遭遇された方が何人もいらっしゃるようですが、今のところ深刻な問題は起きていないみたいです。一応、パスワードが抜かれたわけではないみたいですが、気味が悪いので変更しておきました。

 念のため、ウイルスの感染なども調べたりしましたが、特に問題はないようなのでひとまず安心しました。集めた情報から勘案しても私のブログを閲覧した方に問題が起きることはないと思います。最近はGumblarの問題もあるのでピリピリしていたところに今回の改ざん事件だったのでかなり動揺しましたが。

 今日書く予定だったニコマス系の記事はまた明日に。
.16 2010 未分類 comment0 trackback0

記事の改ざん?

 昨日、訪問者リストに残っていた方のブログにアクセスしたところ、その直後にうちのブログ記事が勝手に追加されていた模様です。(世界平和がどうたらみたいな記事)

 出先からですが、急きょ勝手に追加された記事を削除しました。

 こうなった原理はよくわかりませんが、以前FC2でブログテンプレートが勝手に改ざんされる事件がありましたし、私も気をつけたいと思います。一応対処はしたので大丈夫だとは思いますが、FC2を使われている方は注意しておいた方が良いかもしれません。
.15 2010 未分類 comment0 trackback0

適度に忙しいときは、人間生きてるって実感がある

今日の動画だけは気合でチェックしましたが、記事更新までは時間的に手が回らず。

明日が終われば、10月は少し楽になるらしいので、もうちょっとの辛抱です。

【東方Projectオンリー企画】 東方ニコ童祭 エンディング


お祭り終わってしまった。
みなさんお疲れ様でした。
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

ブログデザインはコレで落ち着けようか

5月に初めてブログというものを始め、更新のやり方とかデザインとか試行錯誤してきました。

特にブログデザインについては、自分のイメージにピタリとくるものをなかなか作れず、思い余って派手なテンプレートを採用していました。デザインってやっぱり難しい。

そんな中、数日前にmafmaf氏製作のFC2ブログテンプレート、「cafe2」を発見。シンプルですが、落ち着いたデザインがとても気に入りました。

規約の範囲内でのカスタマイズOKとのことでしたので、ヘッダーの画像を多少なりとも「本棚」らしくしてみたのですが、いかがでしょうか。もっとも、この画像を見つけるのもえらい遠回りしてしまいました。なかなか「本棚」のフリー素材は見つからないものですね。

夏場に採用していたテンプレに比べると、だいぶ地味になりましたが、この方が落ち着くかなという気がします。読みやすく、目が疲れないデザインが目標なので、当面はこれでいくつもりです。

もう少し細かなところに手を入れてみたいとも思っています。
.15 2009 未分類 comment0 trackback0

総来訪者数が1000人となりました

本日、当ブログへの総来訪者数の合計が1000人となりました。

ご覧くださった全ての皆様に感謝申し上げます。日ごろ見てくださっている方がいらっしゃることは、本当に励みになります。

静かにひっそりと、そして細く長く日記を書き続けていこうと思います。
.31 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

